よくある質問
①お問い合わせや相談は無料ですか?
A. すべて無料で行っております。ご依頼いただいて初めて料金が発生いたします。
②遠方からの依頼はできますか?
A. 日本全国(島しょの一部を除く)からご依頼いただけます。まずはお問い合わせください。
③営業時間はいつですか?
A. 24時間年中無休で承っておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください。万が一電話に出られない場合でもすぐに折り返しご連絡させていただきます。
④猫・犬以外のペットの捜索はできますか?
A. ペット全般の捜索をいたします。
⑤すぐに依頼をしたほうがいいか迷っています。
A. 私たちは動物の行動を熟知したペット捜索のプロです。プロの目線で状況を常に把握し、捜索を行ないます。捜索に関して、 ご依頼を急かす訳ではありませんが、逃げてからの期間が開くと、事故にあってしまうリスクや遠くに離れてしまうこともございます。もちろん期間が空いたから見つからない、事故にあっているということは決してありませんし、すぐに依頼したから必ず見つかるという訳ではありませんが、早いに越したことはないと私たちは考えます。だからこそ、可能な限りお早めに捜索できるようにいたします。
⑥依頼した後にペットが帰ってきたのでキャンセルできますか?
A. お電話やメールにて正式にご依頼されるかのご確認を行っております。飼い主様によるご依頼の明確な意思表示があった時点で正式にご依頼を承ったということになり、その後のキャンセルにつきましてはメニューの契約の重要事項の項目をご覧ください。(理由としましては、ご依頼後すぐに状況の整理や人員の確保などを行い、捜索に向けて動き出します。またその後ご連絡いただいた方に対して、そのご依頼時間分を考慮して捜索開始予定日時をお伝えしますのでご理解・ご了承の上、ご用命いただきますようお願いいたします。)
⑦匿名での依頼はできますか?
A. ご依頼いただけます。ただし、マンションやアパートなどでの捜索で管理会社の協力が必要な場合など、捜索方法に制限がかかる可能性がございます。
⑧料金の支払いはどうすればよいですか?
A. 正式にご依頼となりましたら当社指定のお振込み先をお伝えしますので、そちらにお振込みをいただくか、クレジットカードでのお支払いをご希望の場合はメールアドレスをお伺いしますので、そちらにお支払い用のメールをお送りいたしますのでそちらよりお願いいたします。
⑨成功報酬はありますか?
A. 発見・保護に至った場合でも成功報酬・追加請求をすることは一切ございません。
⑩用意するものはありますか?
A. 捜索するペットの色々な角度から撮った写真や画像データをいくつか、また臭いのついたペットシーツや猫砂などがあればお願いいたします。
⑪いつから捜索できますか?
A. 基本的にはご契約いただいた当日、または翌日から捜索いたします。ただし、当社スケジュールにより変動する場合もございますのでまずはお問い合わせください。
⑫捜索方法はどのように行ないますか?
A. 動物の行動を熟知したプロが独自の方法や経験に基づきプロの目線で徹底的に捜索いたします。
⑬本当にその時間で発見できるの?
A. 業種の特性上、必ずとはお約束できませんが、保護に至ったケースも数多くございます。経験に基づいた当社独自の捜索方法で捜索します。その捜索方法には自信を持っております。
⑭発見率、保護率はどれぐらいですか?
A. 各月によりばらつきもあり、また各ご依頼ごとに状況や地形、性格などが違い、同じケースというのは2つとありません。しかし様々なケースに対してプロとして動物の行動パターンや過去の経験をもとに捜索をしますので、飼い主様が探されるよりも確率は格段に上がります。また無料でのご相談もございますが、ご依頼をいただいた方が残念ながら保護に至らない場合でも保護に至るその時まで、実際に現場を見ているのでより的確なアドバイスをさせていただけます。弊社では保護まで全力でサポートいたします。
⑮どうして安くできるの?
A. 私たちはなるべく経費をかけないようにしております。例えばホームページ1つにしても、プロへの作成依頼、SEO対策(一言で言うとキーワードでの検索結果の上位に来るようにすること)、広告、ホームページ管理等々、それぞれ経費が掛かります。またそれ以外にも何かをしようとすれば経費がかさみ、通常は料金を上げて飼い主様それぞれに少しずつご負担いただくことで賄います。しかし私たちは自分たちでできることは自分たちで行うことにより、経費を抑えることで飼い主様のご負担を少しでも減らしたいと、飼い主様のことも考えて日々活動しております。
⑯発見できなかった場合は?
A. 残念ながら発見に至らなかった場合は捜索履歴をまとめ、捜索内容をご依頼主様にご報告いたします。そして延長捜索をされるかどうかのご相談をさせていただきます。延長をご希望されない方が再度捜索をご依頼される場合は特例を除き、新規でのご依頼となります。 ポスターやチラシをご希望の方はその後、情報が入ってきた場合はすべて半永久的にご依頼主様にご連絡し、サポートいたします。